人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人乗り自転車

安全な自転車があればOKという話になったようで
ちょっとほっとしてます。
もう用がないことだし、私自身の自転車がなかったので
自分が3人乗りをしたことはないのですが、
こどもらが幼稚園のころそうやってお迎えに来ているお母さん、
お迎えに来た結果そうなるお母さんも結構いました。
これが歩いてくるとなるととても大変だろうと思っていました。
特に年に一度の避難訓練の日は「絶対徒歩、ベビーカーもだめ」という条件で
迎えにいかなければならなかったので、
本当は決まった時間に家を出るのですが、それではあまりに遅くなりすぎるので
1時間近く前に下の子を連れて家を出ていたお母さんもいられました。
つれて帰るわけですから帰ったころにはヘロヘロ…

これに近い状態を毎日しなければならないとなると、
ほんとにやってられないというか時間も体力(親子とも)もなくなってしまうでしょう。

かくなる上は自転車会社にがんばってもらって早くいい自転車ができて欲しいです。

by hiyaya-6-gw | 2008-03-04 22:34 | 教育・育児 | Trackback | Comments(0)